ヤサカタクシー四つ葉

何気なく乗った四つ葉タクシーでラッキー気分になる。【ヤサカタクシー】


以前、京都に遊びに行った際に、何気なく乗ったタクシー。

乗った瞬間に「いや~お客さん、ラッキーですねえ!おめでとうございます」と言われ、

意味がわからない私はキョトン。

「え?え?何がラッキーなんですか?」と言うと、

「知らないで乗ったんですか?おお、それはきっといい事ありますよ

このタクシーは幸せの四つ葉タクシーですから。」

そうニコニコして言われました。

四つ葉タクシー・・・  何だ?初めて聞いたけど。

 

そのタクシーは京都では有名なヤサカタクシー。四つ葉

私が乗ったタクシーはたまたま四つ葉でしたが、こちらのタクシーのトレードマークは

基本的に三つ葉マーク。

何気に乗り込みましたが、この幸運の四つ葉タクシーは1400台のタクシーの中に、

なんと4台の激レアタクシー!(驚)

キャーそれは確かにラッキー気分!何か嬉しい。

何が幸運なのか不明ですが、不思議なものでラッキーと言われるとそんな気になります。

ヤサカタクシー四つ葉運転手さんから記念に、幸運の記念乗車証をもらいました。

帰宅して「そんなに有名な話なのか?」と思って検索すると、出るわ出るわ。

かなり有名な、出会うことが奇跡とされる激レアタクシーだったと知りました。

何でも、タクシー会社の遊び心から始めた四つ葉タクシー、

乗車した人たちの「合格した!」「結婚できた!」「競馬で勝った!」等の

ラッキー口コミが広がって、今や信号待ちで写真を撮ったり、手を合わせちゃう

おばあちゃんまでいるそうな。

私、そういえばその時に一緒に旅行した彼と、京都でプロポーズされて幸せな結婚したわ。

(関係ないか 笑)

四つ葉タクシーラッキー伝説、本当かもしれないですよ~

 

二葉タクシーさらにさらに、今は期間限定でさらにレアの二葉タクシーもあるんですって。

こちらは確率さらに半分の2台!

こちらは、世界文化遺産の上賀茂神社とのコラボ企画で、「式年遷宮」が行われる 2015年10月末までの期間限定車両です。

「あふひの二葉タクシー」といって、この二葉は神紋の「フタバアオイ」を表すものだそう。

二葉葵は葵祭のシンボルなんですって。

そして「あふひ」は「逢う日」の意味です。 神と出逢う日って事のようですね。

二葉こちらも、乗車すると乗車証明書をもらえて、その証明書を上賀茂神社に持って行くと

記念品がもらえます。

確率600分の1。

この期間に京都の行った方は、ぜひ最強のラッキータクシーを探してみましょう!