女優

タクシー運転手から積極的に芸能人のお宅見学を提案される。


その日私は非常に疲れてました。

残業続きて、体調もイマイチ、一刻も早く帰りたくて、まだ電車も普通にある時間でしたが、

人混みにもまれて帰る気力も体力もなく、タクシーで帰る事にしました。

「◯◯までお願いします。」と、行き先を告げると、

「はい、わかりました。△△を通るルートでよろしいでしょうか?」と言われ、

「はい、お願いします。」と頼んで、疲れていたので話しかけないでオーラを出しました。

 

しばらくは何事も起こらず普通に走行していましたが、突然思いついたように言いました。

女優「お客さん、××の家って知ってます?」

××さん・・・ ドラマで番組でよく見かける人気女優です。

確か私の家からそう遠くないところに住んでいるという噂は耳にした事がありました。

「いえ、知りませんけど・・・」と言うと、

「いや~実はね、××のマンションはこの近くなんですよね。グルッと見に行きましょうか?

目立つ色のマンションで、そこの五階なんですよ。」と、満面の笑みで言いました。

まさかの芸能人の自宅見学ツアー提案!

いやいやいや、守秘義務は法律で定められてないかもしれないけど、

ドライバーのモラルとしてどうなの?

××さんもこんマンションな風にタクシー運転手さんから自宅ツアー組まれてるとは思うまい。 お気の毒です・・・。

この慣れた解説っぷりから相当数が予想されます。

「いえ、疲れてるのでいいです。」と断ると、「ホントにいいんですか~?」と残念そう。

「××ってさあ、ホント美人でスタイルいいんですよ。すごく細くて。

でも、ちょっと愛想悪い時あるんですよね。テレビとイメージ違いますよね。」

・・・いやいや、さすがの××さんだって、疲れて口ききたくなくなる時だってあるでしょうよ。

そんな××さんの事より、あなたの軽すぎる口の方が問題でしょうに!

きっと、これに食いつたらちょっと遠回りするから料金が上がるんでしょうね。

芸能人のふんどしで相撲をとる作戦・・・。

この運転手さん、いろんな芸能人の家を押さえてて、各エリアでこの

お宅見学ツアーで荒稼ぎしてるんじゃないだろか。 絶対そうだ。

 

××さん、そしてその他の芸能人の皆さん。

モラルの低いタクシー運転手さんに当たると、残念ながらいろんな事を暴露されてますよー

どうぞお気をつけて!