地図

「◯◯までお願いします」「わからないので案内してもらえますか」

タクシーに乗るって様々なケースはあると思いますが、私がタクシーに乗るのは、

1.飲み会等で終電がなくなり、自宅まで乗る。

2.荷物が多く、いいタイミングでバスがなく、時間つぶすのも面倒なので、乗る。

3.知らない土地へ行き、目的地までどうやって行っていいかわからず、タクシーで行く。 続きを読む 「◯◯までお願いします」「わからないので案内してもらえますか」

修羅場

タクシー運転手さんに女性遍歴をカミングアウトされる。

先日、帰宅が夜遅くなったので、タクシーに乗ったんです。

運転手さんは50歳代のおじさんで、話好きな方でした。

私は少々疲れてたので、適当に相槌をうちつつ流してたんですが、そのうち、

運転手さんが自分の身の上話を始めました。 続きを読む タクシー運転手さんに女性遍歴をカミングアウトされる。

青信号

タクシーで「信号に一度もひっかからないで行きましょうか」と挑戦される。

前に書きました、リクエストの年の曲をかけてくれるタクシー運転手さん。
(記事:乗車して一息ついたら、運転手さんが言った。「何年生まれですか?」

三度乗車したら、生まれた年のヒット曲を入れたカセットテープをくれると言われましたが、

そうそうそんな偶然ありません。 続きを読む タクシーで「信号に一度もひっかからないで行きましょうか」と挑戦される。

トレゾア

タクシーの運転手さんに「いい匂いだ…」と嗅がれる。

主婦になった今でこそ、日々に香水をつける事もなくなりましたが、

昔は結構いろんな香りを楽しんでました。

トレゾアその頃、ランコムの『トレゾア』って香水をプレゼントされた事があり、

女性らしい、甘い素敵な香りだったので愛用してました。 続きを読む タクシーの運転手さんに「いい匂いだ…」と嗅がれる。

ダンシング・オールナイト

乗車して一息ついたら、運転手さんが言った。「何年生まれですか?」

以前、会社の飲み会の帰りにいつものようにタクシーに乗りました。

そのタクシーは何やらちょっと独特の雰囲気の、「個室」めいた空気を感じさせる車内。

(なんかちょっと変わってるな・・・)

そう思いましたが、所詮30分程度の乗車。 ま、いっかと思い、行き先を告げました。 続きを読む 乗車して一息ついたら、運転手さんが言った。「何年生まれですか?」